【旭川市】ぶらり散歩! 旭川四条駅周辺に話題の建物あり。建設中の教会も姿を現しました

6条通に新築中の「東洋ローア・キリスト伝道教会」が、2024年2月に確認すると、建物の外観は仕上がったようで、覆いも外され、その重厚なたたずまいが姿を現しました。

レンガを使用した外観や十字架などデザイン性もあり、趣ある建物の外観となっていました。教会という祈りの場として格式や伝統性も感じられ、新たに6条通の彩る建物となりそうですね。

建設当時より見守ってきた建物であり、どのような風情になるか楽しみにしていました。筆者同様に見守っていた人も多いと思います。

【旭川市】6条通に新しく建物を建築中? 詳細を調べに現地に行ってきました。9/30、10/1のイベント情報もお届けします

落ち着きながらもデザイン性のある建物となり、今から夜の灯りがついた際にどんな風情になるかとても楽しみですね。

場所は6条通で、周辺にはメガセンタートライアル旭川店やchocoZAP旭川六条通などがあります。まだ建物には立ち入りはできないようですが、リニューアル前同様に新たな祈りの場として今後、地域に密着した教会となっていくと良いですね。

東洋ローア・キリスト伝道教会 旭川伝道所はこちら。↓

★4条通の松屋・松のや

4条通に新築中の「松屋・松のや」の外観も大部分が出来上がったようです。松屋・松のやという看板も設置されましたね。

【旭川市】2024年1月現在、新築工事中の4条通の「松屋・松のや」のおおまかなオープン予定日が分かりましたのでご案内します

3月下旬グランドオープンに向けて着実に進んでいるようです。オープンまで残り1か月ほどとなりました。今からオープンが楽しみです。

今後もぶらりといろいろなところを散歩し、話題を探したいと思います。「この建物はなに?」「おもしろい建物がある」などなどの情報を号外NET旭川にお寄せいただけると、喜んで散歩がてら見に行きたいと思います。情報提供、お待ちしております。

4条通に新築中の「松屋・松のや」はこちら。↓

2024/02/27 08:55 2024/02/27 21:23
みゃあ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集